仕事について
購買管理部 課長代理大泉 翔新卒採用
入社してからの経歴
- 2004.4.1
- 入社。点検部に配属
- 2006.4.1
- ANAクラウンプラザホテル管理部管理課
- 2007.10.1
- 旧ダイビル管理部
- 2009.3.1
- 中之島ダイビル管理部管理課(新築時より配属)
- 2018.10.1
- 梅田ダイビル管理部 管理部長補佐
- 2020.4.1
- 購買管理部 係長
- 2021.4.1
- 購買管理部 課長代理 現在に至る
現在の仕事内容
購買管理部で、管理ビル全体に係る設備保守方針の策定、保守契約の締結、ビル管理部による工事起案書の内容確認、修繕実績や水道光熱費の取りまとめ並びにそれらの予算案作成を行っています。工事業者の方とは個々のビルの工事内容を打ち合わせたり、管理ビル全体の補修対応について打ち合わせることもあります。
一日のスケジュール
- 9:00
- メールの確認・返信
- 10:00
- 工事業者との打ち合わせ
- 11:00
- 上司への報告・相談・打ち合わせ
- 12:00
- 昼食・昼休憩
- 13:00
- 中之島ダイビル管理部と工事に関する打ち合わせ
- 15:00
- 書類作成
- 17:30
- 退社
自己紹介
25歳の頃、当時の上司から誘われて始めたゴルフですが、すっかりハマってしまいました。ゴルフはコミュニケーションツールとしても優秀で、普段仕事上で関わらない社内の人とも交友が広がります。デスクワークがメインの業務のところ、練習やラウンドで無理なく身体を動かす、良い機会となっています。
中之島ダイビル管理部角田 翼中途採用
入社してからの経歴
- 2019.7.1
- 入社。点検部に配属
- 2019.9.1
- 中之島ダイビル管理部管理課 現在に至る
現在の仕事内容
中之島ダイビルにおいて毎年行う工事の中で、主に消防設備点検と機械式駐車場関係の中長期整備を担当しており、テナント様や担当業者の方との調整を担っています。また、テナント様が行うレイアウト変更や入退室の工事がある場合には、それらの工事も並行して対応しています。
一日のスケジュール
- 9:00
- 朝礼、当直者からの業務引き継ぎ、メールの確認
- 10:00
- 設備巡回点検
- 12:00
- 昼食・昼休憩
- 13:00
- 工事業者との打ち合わせ
- 15:00
- テナント様からの電話対応
- 16:00
- 日誌作成、日常点検等
- 17:00
- 退社
自己紹介
音楽のライブに行くのが趣味で夏フェスにも毎年参加していましたが、コロナの影響で去年は行くことが出来ませんでした。また、帰宅途中においしいご飯屋さんやカフェを開拓するのが楽しみですが、こちらも自粛中です。マスク無しで外出できる日が戻ってくることを願っています。
点検部佐藤 友亮新卒採用
入社してからの経歴
- 2018.4.1
- 入社。点検部に配属 現在に至る
現在の仕事内容
当社が管理している大阪市内のビルにおいて、電気・空調・給排水等の設備点検を実施しています。安全管理を徹底し、受水槽の点検の際は転落事故を起こさないように注意しています。また、停電時に備えるために毎月1回、非常用発電機の試運転等も実施しています。
一日のスケジュール
- 9:00
- 朝礼
- 9:15
- 作業準備
- 9:40
- 点検するビルへ移動
- 10:00
- 受水槽の設備点検
- 12:00
- 昼食・昼休憩
- 13:00
- 警報装置の点検
- 15:00
- 本部帰社、点検報告書の作成
- 16:00
- 翌日の点検作業準備
- 17:00
- 退社
自己紹介
スポーツ観戦や映画鑑賞が好きです。友人と楽しむのも好きなので、仕事終わりにUSJに行くこともあります(今は自粛中)。休日は、親しい友人や同期・先輩・後輩とドライブに出かけることもありますが、カフェを巡りまったりと時を過ごすこともあります。
三田日東ダイビル管理部西澤 佑馬新卒採用
入社してからの経歴
- 2015.4.1
- 入社。東京運営統括部点検班に配属
- 2015.9.1
- 三田日東ダイビル管理部管理課へ異動 現在に至る
現在の仕事内容
三田日東ダイビルに勤務し、電気・空調・衛生等の設備管理及び監視、テナント様より依頼されるドアノブの修理や管球の交換、室内温度の管理などを行っています。テナント様や工事業者の方との工事打ち合わせでは、その内容や館内ルールの確認をしたり、時には関係各社とのスケジュール調整も行います。
一日のスケジュール
(当直勤務)
- 9:00
- 朝礼、当日作業確認
- 10:00
- 設備巡回点検
- 11:00
- テナント様より不具合箇所の点検依頼
- 12:00
- 昼食・昼休憩
- 13:00
- 設備巡回点検
- 15:00
- 工事業者との打ち合わせ
- 16:00
- 日比谷ダイビル(当直ビル)へ移動。
- 17:00
- 当直ビルにて日勤者より業務引継ぎ
- 18:00
- 設備運転状況確認
- 19:00
- 夕食・休憩
- 20:00
- 書類作成、設備巡回点検、
eラーニング(コンプライアンス動画視聴) - 22:00
- 仮眠
- 5:30
- 起床、朝食
- 6:00
- 設備運転状況確認、書類作成
- 9:00
- 業務引継ぎ、退社
自己紹介
もともとモノづくりが好きで、中学生の頃はモノづくり大会などにも出たことがあります。特に小さい頃からプラモデルの製作が好きでよく作っていました。今は学生の頃よりプラモデルにかける時間は少なくなってしまいましたが、休日に時間があれば製作しています。
運営統括部点検班室岡 慶中途採用
入社してからの経歴
- 2020.4.1
- 入社。東京運営統括部点検班に配属 現在に至る
現在の仕事内容
東京都内で管理しているビルの空調・給排水・電気設備といった設備の点検を行っています。点検が終了した際は各種スイッチの戻し忘れや施錠忘れがないように指差し確認を行います。危険な場所での点検もあるので安全管理の徹底を心がけています。
一日のスケジュール
- 9:00
- 出社、朝礼
- 9:15
- 作業準備
- 9:30
- 点検するビルへ移動
- 10:00
- 分電盤等の電気設備点検
- 12:00
- 昼食・昼休憩
- 13:00
- 空調設備の点検、非常用発電機の試運転
- 15:00
- 点検報告書の作成
- 16:00
- 翌日の点検作業準備
- 17:00
- 退社
自己紹介
趣味は料理を作ることです。学生の頃から好きで休日などに作っていました。前職と比べると自由な時間が増えたので近所のスーパーで食材を購入して作る機会も増えました。最近はお菓子作りに興味があり勉強しています(あまりおいしくはないです。笑)。